新しい子と前記事の補足とniceのお知らせ [Livly Island]

syukeptexino3.jpg

さてさて予告していた新しい子紹介です!!

今回の記事はタイトルの通りです
前記事に続き語っていたりします・・・!

あと、niceは
もし3000nice目にniceして下さった方はお知らせくださいってだけです…!
キリ番としてリクがあれば描かさせていただこうと思うので・・・!
リク内容は問いません!

ではでは・・・




skptn.png

シュケプティーノ(通称:プティー)

種族:キャンディスノー 

16歳

誕生日:8月11日


頭がよく飛び級で大学を卒業している
卒業後はダルハイスの助手として働いている
たまにダルハイスの家でやっている花屋の店番をすることも
ダルハイスのことは”ダル先生”と呼んでいる

人の体温でやけどをしてしまう金魚体質
そのため顔以外の肌を隠している

帽子の空き缶は小さいころから身近にあったもので常に身に着けている

喋り方はいつも敬語で一人称は私で性格は根っからの大真面目
ふざけることも遊ぶこともほとんど知らない
気遣いのできる子


▼大体の雰囲気漫画

IMG_20140504_0001.jpg

IMG_20140504_0002.jpg



------------------------------------------------------------
【前記事の補足】

前の記事を書いた後にふと思ったことがあったので補足を・・・

”設定”とか”世界観”という言葉を使っていますが、私の中ではノアム達の設定というものはありません
あくまで”ノアム達の世界を眺めた時に私が気が付いたものを考察として書いたもの”を
”設定”や”世界観”と呼んでいるだけです

私が見つけられていないノアム達の心情や風景は数えきれないくらいあるだろうし
また、私がこうだと思っていたことが間違いかもしれない
そういう考えで常に描いています

決めつけみたいな他の可能性のないものにしたくないので・・・




それと、前回の記事はコメントとかないだろうなと思っていたのですが
コメントしてくださった愁さん、七不思議さんありがとうございました!

最初に見たときは愁さんのコメントだけだったのですが、
そのコメントの内容が個人的にこの上なく嬉しいもので真夜中に号泣しました
私が一番くみ取って欲しかった部分を理解してくださり本当に感謝しています

七不思議さんももったいないお言葉で褒めて下さりありがとうございました
是非擬リヴをしている皆様の設定の深い部分を見て、感じていきたいと思っていますので
独り歩きどんどこいなかんじで待ってます!!

あまりに嬉しい出来事だったのでこちらに少し書かさせていただきました・・・!

--------------------------------------------

今回はこんな感じです!!
次回はバトン解答といただきもの紹介です!!


ではでは・・・

nice!(33)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:LivlyIsland

nice! 33

コメント 2

愁

新しい子…空き缶可愛い…

個人個人衣装がはっきり分かれていて、個性があって、素晴らしいですね。
プティーさん、直接肌に触れてしまうと熱さを感じるだけでしょうか?痕になるんですかね?

彼女たちの生活を少し覗かせてもらう。こちらが知らないうちに彼女たちの心情に変化があったりなかったり。想像していなかった行動に出たり出なかったり。

繋がりが増えて、広がって。ワクワクしますね。
by 愁 (2014-05-06 05:23) 

すもも子

愁さん>
お褒めの言葉をありがとうございます!!
プティーは直に肌に触れられるとしばらくやけどの痕が残りますが1週間くらいで消えます!!

本当にそんなかんじの考え方です・・・!
未知のものに触れるワクワク感をずっと感じていられるのでとても楽しいです
by すもも子 (2014-05-11 19:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

宇宙耳が変わればすべてが変わる ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。