宇宙 [Livly Island]

IMG_20140421_0006.jpg

久々?初めて?どちらかは分かりませんが
うちの子のことを語ろうかな~と思います!

長いよ!!

暗い話が多くなる気がするので
苦手な方はお戻りください・・・

あと、これ書いた後うちの子を拉致してくださると申し出てくださった方が描くのためらうんじゃないかって本気で心配です・・・

この記事の内容はあくまで私の中の世界観なので
うちの子を使うときは全然気にしなくて大丈夫です!本当に!!
むしろ気にせずどんどん使ってやってください!!(切実


ではでは・・・








ノアム
まずはうちの看板娘のノアムについてです
正直一番描くことをためらうし描きにくい子です・・・
いろいろ過去にある(詳細はHPの隠しページにて掲載)子なので私にはわからない複雑な感情を抱えて
いるので一番想像のつかない子です

個人的にノアムを描くときは軽く自己暗示をかけるようにしています
『ノアムは宇宙、ノアムは遊園地、ノアムは表面張力』
だいたいこの考えを元にノアムの行動を想像します

宇宙のように通常の人間の想像範疇から外れていて
遊園地のようにまるで夢のような(酔生夢死のような)
少しの出来事であふれてしまう危うい境界線ギリギリの子
↑これが私の中にあるもっとも深い位置のノアムのイメージです

私の中でノアムはこの世界(ノアム達の住んでいる世界)の中心です
うちの子のほとんどはノアムを軸にまわっています

ノアムが学校にあまり行かなくなったのはノアムが高3になったときからです
上に書いたように、ノアムは少しのことで壊れてしまう危うい存在なので
ライ、ドーネス兄弟、その他彼女の事情をよく理解しているものが居ない場所には
極力行かせないようにしています
それはライ(以下略)達が決めたルールでもあります
高2までは倞太が同じ学校に居たので通っていましたが、倞太(ノアムの見張り?看視?役)の卒業により
できるだけノアムを家や目の届く範囲に居るようにしました

だいたいノアムはこんな感じです。
この内容は今回の記事の絵にもいつくか潜り込ませてあります
と言うか過去にも何回かもぐりこませました!!

でも、もちろんこんなに深く考えずに気軽に活発な女の子として描くことも多いです
特に私個人的に落ち込んだ時にはよくノアムを描きます
描いてる絵につられて自分の表情って変わるじゃないですか
なのでノアムを描いて自分の顔を笑顔にしようとしてみたりもします

バトンなどもそこまで深く考えずに回答しています
どちらかと言うと女の子らしさ、ノアムらしさを意識して回答します!



ライ
一番ノアムのことを考えていて一番ノアムを愛している人(家族として)
これだけ分かっていればライに手はかかりません。
彼の核となる部分は全てこれなので・・・
しいて苦労するところと言えば耳が描きにくいぐらいです

ノアムに対する愛は家族的なものであって恋愛的なものは別にあります

ノアム大好きうおぉおぉお!!なイメージが強すぎてこれ以外のライのネタが思いつかないのが悩みです。
なのでロッタ兄妹漫画とかはあまり描けない・・・!!
オチや展開が毎回一緒なのはアレなので・・・

短いですがライはこんな感じです・・・!!
ノアムに比べてすっごく短いですね・・・^^;




彼もノアム並みに過去にいろいろ抱える(詳細は例の隠しページにて!)危うい子です
ですが彼は精神の発達にも問題は無いですし、冷静に状況を受け止めています
しかし、それゆえに(?)自分の身を投げ出して努力する傾向が多々あります。
毎日の仕事もそうです
両親がいない(詳細h(ry )ので学費、生活費などもろもろのお金は彼が稼いでますし
自分の大切な人(特にノアム、倞太。ライのことはいい意味で心配していない)に何かあれば
自分の命を投げ出す覚悟はいつでもできています

また、ノアムに一番近い存在なのでノアムとセットで考えることが多いです
ノアムが壊れる切っ掛けの着火剤に一番なりうるのは彼なのかもしれません

以下、暗すぎる話なので隠します。(本当になんでも許せる人向け)

隠しページにて描いたのですが、ノアムが20になったごろに ノアムと慎は崖から飛び降りて自殺します 何故この二人なのかと言うのは上に書いた通り一番近い(過去にいろいろあったため)存在だからです

もちろん彼もいろいろありますがなんにも考えずに描いたりしますよ~!
落書きだとノアムの次に多いです!


倞太
皆の事を心配する心配性な子で特に兄のことをずっと心配しています
毎日仕事で忙しい兄の手助け(仕事の)ができないことに悔しさを抱いていますが
生活面(食事など)からならサポートできることに気づき懸命に努力しています

個人的には性格的に描きやすくて助かってます・・・!
見た目的にはとても描きにくいですが・・・

ドーネス兄弟はマンガにしやすいのでよく描きます(ちょうど先日↑の倞太の情報に関しての漫画を描き始めました)

倞太も短いですがここまでです・・・!!


おまけ
バロマニ
彼は不死に近い存在です(いつかは死が訪れる)
そして今までの全ての記憶をはっきりと覚えています
なので今まで死に別れた大切な人がたくさんいますし
その人一人一人の記憶がはっきりしているのである意味一番苦しい、寂しい思いをしている人です



-------------------------------------------------------------

うちの子はこんな感じです!

もっと私の中で考えていることはあるのですが
まだちゃんと整理できていない部分が多いのでそこはまたおいおい・・・

ではでは、次回は新しいうちの子をご紹介します!!
バトンや頂き物はその次の記事になります・・・!!


nice!(43)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:LivlyIsland

nice! 43

コメント 2

愁

奥の方の彼女たちを知ることが出来ると少し見方感じ方が変わってきますね。
ともあれ、ノアムちゃんの笑顔はこちらも笑顔になれるものなので、沢山沢山ノアムちゃんの笑顔が見たいものです。そして描かせてもらいたいものです!
by 愁 (2014-04-22 00:02) 

七不思議

こんにちは。
設定や世界観が確立しているって素敵です(*VωV*)
それがたとえ暗くてもその上に立つのが創作ですしv
私ももっとうちの子を掘り下げたいです^^
…独り歩きしてとんでもない方向に行ってしましそうですが;;
by 七不思議 (2014-04-22 10:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。