2014-03-03 [バトン]

201432.png

今回はゆきじさんからまわしていただいたバトンを3つ消化したいと思います!!
上の絵は罰ゲームとして描きました・・・!!

シチュは
しんりちゃんが慎の居ない間にドーネス家を訪ねて来た

倞太だけ居た

とりあえず家にあがってもらう

話が結構合う

まるで女子会な会話

慎帰ってくる

女子会っぽい雰囲気に入れずロッタ家に避難

              ですwww


今回私からまわした方

・ぼふまんさん
・愁さん
・ひろさん
・むたさん


        スルー禁止とかありますがスルー推奨らしいです!
        どれか1つだけの受け取りでも大丈夫です!!





【罰ゲーム付きバトン】
(バトンのルール)
1. 五日以内
2. 五日以内に回さなかったら罰ゲーム有り
3. ルール確認→回した人
4. 10人に回す
5. 10人以上禁止
6. スルー禁止

1. 名前は?
倞太だ。よろしく頼む!

2. 次のバトンは?
今までniceして下さった方の中から選んだ。


・ぼふまんさん
・愁さん
・ひろさん
・むたさん


3. どんなきっかけで知り合った?

愁さん、ひろさん、むたさんは擬リヴブログでniceをしたのが最初かな…?
ぼふまんさんは小学生の時友達の友達な感じで知り合った


4. 一番に知り合ったのは?
ぼふまんさんが一番最初だな

5. 10人を色でたとえると?


・ぼふまんさんはデジタル独特な黄緑
・愁さんはワインレッド
・ひろさんは落ち着いた紺色
・むたさんは原色な青


6. 罰ゲームを決める

ゆきじさんのものをお借りして【すもも子さんちのお子様と遊ぶ】でお願いします。
※鉛筆ラフ、2~3行やりとり短文でもOK。スルーしても大丈夫だ


7. 10人との共通点・・・

リヴラー+擬リヴラー+ソネブロガーな人たち。
いつもお世話になってます


8. 10人は自分のことどう思ってる?
すもも子のことは何かアナログで描いてる人とかかな?
俺はどうだろう…4人いるうちの一番でかいの、とかかな?


9. 10人とケンカしたことある?
ないな

10. 口調設定
お子様設定をサッと見て送らせて頂きます。

・ぼふまんさん/トゥトゥルスくん
・愁さん/佐倉さん
・ひろさん/レヴィオニールくん
・むたさん/朝野くん



【大好きなお子さんのあんなことこんなことが知りたいのバトン】
※大好きなよそのお子さんについて、
設定にはあまり書かれないコトなどを突っ込んで聞いてしまおう!という趣旨のバトンです。
回ってきた方はそのお子さんのことを愛の限り存分に語っちゃって下さい!


▽今回語って下さるお子さんの名前とお宅でのポジションをどうぞ!
・倞太・ドーネス
 慎の弟。メインの4人組の中で一番いじられ役で苦労人

▽顔つき、身体つきの特徴、絵に描かれる時にココがポイント!
・ガタイがいい
・でも顔はできるだけ優しい感じで

▽服の好み、食べ物の好みは?
・和服が好き。洋服はあまり慣れていない
・食べ物は甘い和菓子がすき

▽お休みの日は何をしていますか?
・平日と変わらずパトロール兼散歩
・市場めぐり

▽ついついとってしまう行動、口癖などはありますか?
暇になるとお菓子をつくってしまう。
慎が徹夜することが多いので、”おはよう”の代わりに”また徹夜?”って言う癖がついてきた

▽将来の夢、もしくは目標などをお持ちですか?
・兄と同じ警察官になって仕事を手伝うこと

▽実は意外と●●(ご自由な言葉をどうぞ!)なんです!
・実は意外と「勇気がある」
普段はみんなにいじられたり苦労したりなので消極的ですが、本当に大切な場面では
大胆な行動ができる子です

▽どういう背景、イメージから出来たお子さんですか?
・短髪キャラが欲しいなと思ったのが一番最初です。
あとは自分の好み(ガタイがいいのに気が弱い)をつぎ込んで完成しました

▽裏設定などありましたらこっそり…!
・なかなか暗い設定なので隠します↓

両親が大量殺人犯で逃走中。ドーネス兄弟が警察関係に関わったのは 両親を捕まえるため

▽おつかれさまでした!本当にありがとうございます!

倞太のことをここまで聞かれることが無かったので新鮮でした!
ありがとうございました

▽最後にあなたが愛してやまないお子さんにバトントス!
前のバトンと同じ方へ

・ぼふまんさん/トゥトゥルスくん
・愁さん/佐倉さん
・ひろさん/レヴィオニールくん
・むたさん/朝野くん





【擬リヴ洋服当てはめバトン】

すみません、このバトンはスルーさせていただきます・・・!
ですがせっかくゆきじさんがあてはめて下さったので、ノアムの服についてちょっと語ろうと思います!!


『カジュアル』
・ノアム
ポップでスタイリッシュ

↑のようにゆきじさんがあてはめて下さいました!!


ノアムは設定にも書いていますが、”不思議の国のアリス”のイメージでつくった子です
なので最初は水色の服のつもりだったのですが、”アリスだから水色の服”というのが
ありがちでおもしろくないなーと思い、ピンクのスカートにしました!
コルセットとサスペンダーは私の趣味ですwww

ノアムの服が好きだと言ってくださった方が今まで何人かいらっしゃり、本当に嬉しかったです!!
服を考えるのはすごく好きなのですが、センスが無いので毎回びびりながら描いています^^;




ではでは、次回はバトンかコラボか・・・まだ何も決めていませんwww
やりたいことをやりたい時にやります(`・ω・´)




nice!(32)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:LivlyIsland

nice! 32

コメント 4

むた

女子会してるしんりちゃんと倞太くんかわいいです。
倞太くんの手がツボです。かわいすぎ!
裏設定が暗くて好みですドキドキ・・・
バトン回してくださってありがとうございます。
近々お答えさせていただきますね!
by むた (2014-03-03 04:29) 

ぼふまん

どうもですー!!
おひょひょー!楽しげなバトンありがとうごさいやすッヽ(*´∀`)ノ
しかも新しい奴にまわしてくださってサンクスです!!
ぜひとも回答させていただきますね~(*´ω`pq
よくよく考えれば小学生の時からの付き合いですねwwこれからもよろしくお願いします~w(^∀^)

しんりちゃんと倞太くんの女子会たまらなく可愛いです///
完全なる女の子がいないのにお二人のこの女子力は素晴らしいですねwww!!
by ぼふまん (2014-03-03 16:13) 

ゆきじ

バトン回答、沢山ありがとうございます♪
調子に乗って送りまくっております。
まだまだ送ると思いますが適当に遊んでやって下さいv(^^;

倞太お兄さんに遊んで貰ってご機嫌なしんりです///
そして訪ねた当初の目的は帰宅してから思い出すと(笑)
可愛い女子会と当惑するお兄ちゃん絵、有り難く頂戴して帰ります♪
また面白そうなバトンがありましたら送らせて頂きますね★
by ゆきじ (2014-03-04 03:20) 

すもも子

むたさん>
バトン受け取り&回答ありがとうございました!!
倞太の手ツボですかー!!嬉しいです…!!個人的にも気に入っていたので…!!
うちの子は裏設定はだいたいあんな感じです…!
いつか何かに生かせたらいいなぁ…

ぼふまんさん>
バトン受け取りありがとうございます!!
罰ゲーム待ってます!!(@∀@
本当長い付き合いですなぁ…こちらこそよろしくお願いしますわ~!
倞太の女子力は描いててビックリするくらい高いですね…!

ゆきじさん>
バトン楽しかったです!!これからもどんどん送ってくださいな!!
しんりちゃんと倞太のコンビは初めてだったので妄想するのがとっても楽しかったです!!
また描きたいなぁ~!バトン待ってます♥
by すもも子 (2014-03-10 20:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

はっぴーはぴばーすでーケーキ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。