スーツといただきもの [バトン]

IMG_20140526_0001.png

蓮武さんからバトン打ち返しをいただきました!!


レアなスーツダルさんです!!スーツ大好き!!私が!!

どんな雰囲気にしようかな~と悩みましたが
着替え途中だとダルさんの身体の模様とかいかせて良いな~と思ったのでこんな感じになりました!



✿今回バトンを回した方(前回niceをして下さった方から選びました・・・!スルー気にしません!!)


  ゆきじさん / りっこさん / 租米さん



【お絵かきバトン】
※回された人は回してくれた人の指示に従うこと。
※指示に従って描かれた絵は必ず日記に載せること。
※回す時は回すキャラと指示を選んで回すこと。
※必ず指示選択欄に指示を足してから回す。

指示選択欄
【猫耳・眼帯・血・帽子・眼鏡・制服・花・リボン・お菓子・悲しみ・ハート・サスペンダー・ネクタイ・和服・ポンチョ・鼻血・ウサ耳・ヘッドフォン・スーツ・タンクトップ・色気・笑顔・冠・メイド服・チラリズム・アリス・白衣・雪・ゴスロリ・キラキラ・ギャグ・犬耳・ツインテール・巨乳・忍者・死神・スク水・軍服・ナース服・ウエディングドレス・黒タイツバニーガール・十字架・ベビードール・執事・チャイナ服・ポロシャツ・コルセット・ピーターパン・カウボーイ・腹巻・キャラクターのコスプレ・日本刀・メイク・カーニバル・フェイスペイント・絶対領域・トランプ・セーラー服・天使・マフラー・ブーツ・ボールギャグ・ふくれっ面・夕焼け・ワイン←追加指示】

※足す指示:ワイン

指定キャラ:ダルハイス
指示:スーツ

■あなたの名前と使用した画材は?

すもも子です!今回はSAIを使ってみました…デジタル不慣れすぎて泣きたい(´;ω;`)


■この絵でこだわった所は?

着替え途中にしたところですね~

■回してくれた人の絵はどう思う?

イケメンをイケメンに描けるところを尊敬しています・・・!!
最近イケメンを描く練習をしているのですがなかなかうまくいかないもんでして・・・
コツとかあれば教えていただきたいです!!

■描き終えての感想を

やっとこさダルさんを描くのに慣れてきた気がします・・・!!
あと、スーツ好きです!萌え!!

■この人の絵がみたいと思う人5人にキャラと指示を指定して下さい。

ゆきじさん宅 しんりちゃん→ウサ耳

りっこさん宅 大葉ちゃん→メイド服

租米さん宅 このみくん→和服


すみません3名です!!

----------------------------------------------------------

【いただきもの紹介】

零 雨音さんからダルハイスへのお誕生日祝いイラストと小説をいただきましたー!!!
もう!もう!!嬉しすぎて倒れそうでしたよ・・・!!

リヴ庭3人組の口調とか私の想像そのままなので、ぜひぜひ読んでみてくださいな~!!


IMG_5163.PNG

*****



『なぞなぞとガーデンデザイナー』




ーカツッカツッ

お城の広い庭の一角。
スコップを持ちながら作業する男性の姿があった。
庭を耕した部分にスコップで穴をあけている。
一通り済んだところで顔を上げ、後ろを振り返った。

「プティー、そこの苗を持ってきてくれる?」
「はい」

プティーと呼ばれた女の子は花の苗を持って男性に駆け寄る。

「こちらの苗で良かったですか?ダル先生」
「あぁ、ありがとう」
「いいえ」

ダル先生と呼ばれた男性、ダルハイスはひとつひとつ丁寧に先ほどスコップで掘った穴に苗を入れる。
苗を入れた所からシュケプティーノが肥料の混ざっ た土をかぶせていく。
穏やかな日差しとともに作業が進んでいく。

「ダルくーーん」

ダルハイスを呼ぶ声に2人は作業を止め、顔を上げた。
2人の元に身なりのいい服を着た老人がにこにこしながら歩いてくるのが見えた。
ダルハイスは眉間にしわを寄せ、腕を組んだ。

「バロマニさん…また、壊したんですか?」
「ち、違うよ!!それじゃぁいつも僕が壊してるみたいじゃないか!」

どこが違うんだと言わん顔でダルハイスはバロマニを見た。
バロマニは苦笑いをした。

「今日は、ダルくんにこれを渡しに来たんだ。」

そう言ってダルハイスに装飾の入った少 し大きめの封筒を差し出した。
予想外の展開にきょとんとしたダルハイス。
バロマニから差し出された封筒を受け取った。

「…何ですか、これ?」
「なぞなぞだよ!」
「「なぞなぞ…?」」

ダルハイスとシュケプティーノの声が重なった。
バロマニはにこにこしながら答える。

「じゃあ、12時にお城の中庭で答え合わせをしよう!分かったらいいものをあげるよ!」
「ちょ、あの…!?」
「あぁ!もちろん、プティーも一緒に中庭においで?」
「私も…?」
「うん!あ、プティーは答えが分かってもダルくんに教えちゃダメだよ!」

バロマニはシュケプティーノに ウインクし、足早に去って行った。
ダルハイスは頭を押さえてため息をついた。

「はぁ…あの人も勝手だなぁ…」
「ダル先生…」
「少し、休憩にしよう。」

ダルハイスがその場に座り、バロマニから受け取った封筒を開ける事にした。
シュケプティーノもそっとダルハイスの隣に座った。
封筒の中にはポストカード2枚分くらいの大きさのカードが二つ折りにされ入っていた。

「…?何だこれ?」

カードには花の写真が切り抜かれたものと花の名前が書いてあり、
添え文には”ある文字が完成します”とだけ書かれていた。

「なぞなぞだと仰ってましたね。」

カードには
『ハイビスカス』『アネモネ』『パンジー』『パンジー』『イランイラン』
『キキョウ』『アヤメ』『バラ』『トリトニア』『ハイビスカス』『タンポポ』『アネモネ』『イランイラン』
と季節の違う花が不規則に並んでる。

「ハイビスカス、アネモネ、パンジー…つながりが見えないな。」
「…!」

うーんと悩んでるダルハイスの横でシュケプティーノは何か閃いた様だった。

「…ダル先生」
「うん?」
「私…分かったかもしれません。」
「え!?」

ダルハイスは驚いてシュケプティーノを見た。

「で、でも…答えは言っちゃダメだと…」

シュケプティーノはバロマニと約束したため、困ったようにダルハイスを見上げた。
ダルハイスはしばらくカードとにらめっこしていたが約束の12時はもうすぐだった。

「プティー…ヒント頂戴?」
「ヒント…」

シュケプティーノは少し考えた後、ダルハイスにヒントを出した。

「ユリはリリー(Lily)ですよね。」
「…ユリ=リリー(Lily)…!」

シュケプティーノのヒントでダルハイスにも答えが分かったようだ。

「まったく、あの人は…本当に暇人だな。」

答えが分かってダルハイスは困ったような嬉しいような表情で笑った。



約束の12時にダルハイスはシュケプティーノを連れ中庭に出た。
待っていたバロマニに答えを言うとにっこりほほ笑まれ、一本の黄色いチューリップを手渡された。
奥に案内されるとダルハイスの誕生日パーティーが用意されていた。

「おめでとう、ダルくん」
「おめでとうございます、ダル先生」
「…ありがとう。」

ダルハイスは2人に照れながらほほ笑んだ。



HAPPY BIRTHDAY DALHEISE!!



―end―





-----------------------------------------------------

なぞなぞの答えも頂いたのですが、一応隠して載せさせていただきます!!↓

ハイビスカス=Hibiscus アネモネ  =Anemone パンジー  =Pansy パンジー  =Pansy イランイラン=Ylang-Ylang キキョウ  =Balloon flower アヤメ   =Iris バラ    =Rose トリトニア =Tritonia ハイビスカス=Hibiscus タンポポ  =Dandelion アネモネ  =Anemone イランイラン=Ylang-Ylang それぞれの頭文字を取ると『HAPPY BIRTHDAY』が完成します!

-------------------------------------------------

ではでは、次回は・・・何でしょう?
まだ未定です^^;

またいつか!
nice!(57)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:LivlyIsland

nice! 57

コメント 3

蓮武

ダルさんがっごいぃぃです!!(バンバン)
お着替え途中…これはRECしなければならないですね
私もスーツ大好きでして、かっこいいですよねたまらんですよね
是非ダルさんに着ていただきたく…やはりイケメンには似合っていらっしゃった!(グッ)
遅くなりますがダルハイスさんお誕生日おめでとうございました!!
イケメンを描くコツは私も是非教えていただきたいです!教えてください!!
ではでは回答ありがとうございましたごちそうさまでしたフフフ…
by 蓮武 (2014-05-27 00:08) 

ゆきじ

バトンありがとうございます♪
しんりにうさぎ耳v
想像するだけでカワイイ///(笑)
バトン有り難く頂戴して帰ります~♪
by ゆきじ (2014-05-27 00:23) 

租米

すもも子さんこんにちは(^.^)
イケメンスーツなダルハイスくんにドキドキさせられながら//バトン頂きます!
回してくださりありがとうございます〜。
by 租米 (2014-05-27 15:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。